BLOG

2021.08.09

自己記録

●釣行日:2021年8月7日
●ポイント(場所):鹿児島県
●お名前:薩摩テトラポッツ
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク 105g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム ロック 7/0
●魚種/全長(cm):カンパチ 78cm 他2匹

 

 

 

お盆前の3連休を利用して、小学時代からの釣り友3人でショアジギングにやってきました。

 

渡船にて釣り場へ到着し、早速皆んなで釣りを開始しました。

 

開始3投目程で同行者T氏にヒット!まだかなり薄暗く、こんな光量でもボトムまで落としたジグを食ってくるとは驚きです。

 

魚の正体はハマチで、本日1本目だったので大喜びで抜きあげます。

 

しかし抜きあげた途端まさかのフックアウト。

 

ビチビチと跳ねて落ちそうになるハマチに、同行者Tがスライディングタックルをかましてギリギリでキャッチ。

 

ハマチの返り血と海水で汚れ、超絶魚臭くなった彼を見て『そこまでするか!?』って感じで爆笑でしたが、今回車を出してくれた同行者Aは、着替えを持ってきてない事実を知り全然笑っていませんでした、、。

 

気を取り直して再度釣りを開始すると、満潮前後で魚の活性が上がりカンパチのラッシュが始まりました。

 

ジグをシャクり上げた水面付近でヒットし、そのまま主導権を渡さず一気に抜きあげ。

896205226610fc27257530

1459504798610fc32a6fe68

カンパチとしては自己記録の78cmでした。

 

その後も潮が止まるまでの間ポツポツと当たり午前中で2人で6本上がりましたが、同行者AはカンパチJapanにノーヒットノーランを食らった模様、、、

 

私は釣るのは好きですが料理は苦手なので自分の釣った3匹は同行者Aにプレゼントしました。

 

連休中は台風の影響で中々釣りに行けませんが今はタックルの整備でもして、また釣りに行ける日に向けて準備をしていきたいと思います。

2142562931610fc2725bcbd

 

2021.08.09 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る