BLOG

2020.11.11

ガッツリ食い込んでました

●釣行日:2020年11月7日
●ポイント(場所):但馬沖磯
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピードF190
●使用フック/サイズ:ST66 3/0
●魚種/全長(cm):マルゴ

 

 

遠征を予定していましたが天候不良により中止になり急遽、但馬沖磯へ仲間と行って来ました。

朝イチからバイトはあるけどヒットに至らない状況でした。
単発的にバイトはあるんですが。。。
そんな中、仲間が本命ヒラマサをヒットさせました。アクション、状況を聞き込みした所どうやらスロー気味なようです。
すかさず自分もスローを意識しアクションさせてるとヒット!

でも何か引かないし直ぐに浮いた!?

 

フォローでギャフ掛けてもらい捕獲!
本命ヒラマサではなかったですがコンディション抜群のマルゴでした(笑)

5785597155fa7da54ee527

ラピードF190 フロントフックのST66 3/0がガッツリ食い込んでました。

今回はフックを2/0から3/0に変えています。

4068454675fa7da54e96bc

2/0より3/0の方がアクションが安定するというか荒れた状況でもミスダイブが少なくなりました。

 

フックsizeを変更しルアーアクションに変化が生じ喰い方、バイトがあきらかに変わりました。

 

逆にベタ凪ぎの時は2/0の方が良かったりします。

 
自分の使い方によってかもですが。
その後、仲間が追加のコマサを釣り上げ納竿となりました。

帰宅後、魚を捌くとええ感じの油のりで鰤大根、照り焼きでいただきました。おいしゅうございました(笑)

6792564965fa7da550206d

鰤系が入り出してヒラマサはそろそろ終盤っぽくなってきましたが残り少ないチャンスを掴みたいと思います。

 

2020.11.11 09:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る