BLOG

2020.10.20

ロックがきまってました!

●釣行日:2020年10月15日
●ポイント(場所):能登
●お名前:KY
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク105
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック6/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ83cm

 

 
久々の釣行で楽しみにしていたのですが、当日は北西寄りの風波でかなりラフなコンディションでした。

 

波高が2.3m位。かなり下がってのキャストを余儀なくされ、トップウォータープラグはカップのデカいポッパーでも全く水を噛まず…

 

ボアーを投げても難しい状況。

 

安定したアクションをするルアー選択が難しいですが、ジグを選択しました。

 

ジグであれば縦の釣りですので風波の影響を何とかかわせました。

 

キャストし、サラシが沖に引かれている離岸流に乗せながらジャークしてりてヒット。

 

当然ランディングなんかできないのでぶっこぬきましたwwww

 

かなり雑なランディングでしたが、ロックがきまってました!

7544638625f8aeb320cef8

11106747715f8aeb31eec30

21109245715f8aeb3227ed6

 

 

2020.10.20 09:00 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る