BLOG

2019.06.17

2019 新色でなんとか1本。

●釣行日:2019年6月14日
●ポイント(場所):福井県 越前
●お名前:hosapyon

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 85g、65g
●使用フック/サイズ:早掛 3/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 70cm弱 1本

 

最初に半年前の話で恐縮ですが、昨年末実施されたあみだくじに

当選したようで、ジグワレットを送付いただきありがとうございました。

もったいないので、まだ使用していませんが。。

14254329405d043b4e50fcb

 

さて、釣行の状況ですが、越前もGWはにぎやかな情報が溢れますが、

今年は厳しいようです。6月に入っても通っていますが、なかなか釣果に

恵まれません。

撃投ジグにも2019新色が追加されたとのことで、フレイムゴールドゼブラと

湾岸ゼブラを早速購入しました。

朝一に超有名ポイントに入りますが、強風でなかなか思うように釣りになりません。

ゼブラを投入しますが全く反応もありません。4・5人いた釣り人も全員いなくなり

結果はダイペンに反応してくれたダツのみでした。

 

このままでは新色の実力が確認できません。休憩をとり午後から別のポイントへ。

平日といえどもこちらも有名ポイントのため先行者がいるのを心配しましたが、

誰もいなかったのでお気に入りの場所で開始します。

強風は収まっていますが、厳しい状況は変わらず海況の変化もなく4時間が過ぎ、

あと3投したら終わろうと決め、湾岸ゼブラ 85gをセットし直しキャスト。

ワンピッチを3、4回したところでガツンと気持ちいいヒット。

久しぶりのヒットだったので絶対に逃がさない気合で対応。やり取りから

ヒラマサだと確信し何度も突っ込まれるがごり巻きで寄せる。

帰り支度の準備も済ませていたのでギャフがなく仕方なく強引に抜きあげて回収。

 

5679519365d043b4e579ae

 

写真に収めてからもキャストを続けましたが、その後も反応はなく終了となりました。

今回もかなり厳しい状況でしたが、新色(だからこそ?)で結果を出せたことに満足できました。

今後も新色の実力を確認していきたいと思います。

 

2019.06.17 09:08 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る