BLOG

2019.05.08

日帰り弾丸ツアー

●釣行日:2019年5月3日
●ポイント(場所):島根県隠岐郡隠岐諸島
●お名前:#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク125g 撃投ジグ
●使用フック/サイズ:ロック7/0
●魚種/全長(cm):釣果はありません

 

2601158265ccfcfc94cfd7

こんにちは!今回はヒラマサを狙って隠岐諸島に釣行して来ました。

当初に予定していた計画とはいかず、日帰り弾丸ツアーとなりました。

今回の渡船は浜吉渡船さんを利用させて頂きました。餌釣り・ルアーマンで満席です!!

日帰りなのでなるべく潮通しの良い磯にあがりたいのがあったんですが、最初に降りた磯は大森島の南側です。
トップを投げ反応を見ますが反応は無く、ジグに持ち替えて潮の感触を確かめてみましたが・・・・・タルッタルの潮( ;∀;)

 

11620137145ccfcfc94c029

しかし、諦めていたら釣れません!!!

キープキャストを心がけて、不意のアタリに対応できるように気持ちは高めています。

 

が・・・・状況は変わらずなので、大森島の北側に磯替りをしました。

見回りの渡船で他のルアーマンと情報交換し談笑(〃艸〃) どこも潮の状況は悪いみたいです。

北側に上陸時に先行者(ルアーマン)にどうですか? と、尋ねると・・・昨日からアタリすらありません?

との報告( ;∀;) まぁ こうなったら自分らで流れを変えよう!!!と、昼飯を食べて午後の部スタート!

ジグを投げても潮は良くなく、65Gでもボトムが取れるようなしまつ。

日帰りなので17時頃には渡船が迎えにくるので、気ばかりが焦る。

残り30分位から風が強くなってきた。と。同時にベイトが接岸してきた。ジグからトップに持ち替えて

ヒラマサに備える。ダイビングペンシルを引いていたら、モワット水面を割って出てきた!!!

喰えっ!!て、思わず声がでた。が・・・残念ながらルアーを弾いて終了。

納竿前にヒラマサが挨拶にきてくれました。

 

15855524955ccfcfc9c557e

今回も残念ながら釣果にはいたりませんでしたが、これも「釣り」です。
隠岐諸島の雄大さを感じ、帰り時に渡船から島を眺めながら・・・次は釣るぞ!!と思いました。

2019.05.08 10:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る