BLOG

2019.05.08

釣りは旅やな~

●釣行日:2019年5月1日~2日
●ポイント(場所):九州離島山陰地磯
●お名前:気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ:撃投ハイパー150~200、撃投ストライク200
●使用フック/サイズ:ミディアムロック11/0~13/0、st66-3/0~7/0
●魚種/全長(cm):ヒラゴ、ヒラメ

 

お疲れ様です。みなさんよきGWはすごせましたでしょうか?

僕は天候により山陰の離島に行く予定が急遽またもや九州離島に笑

 

しかし、30日から行くも出港中止。

 

我慢して
先輩と波止場で軽く飲んで、

先輩はイカ釣り!僕は車中泊して、

朝を迎える。。

先輩イカをめちゃ釣ってるがな~

でかいのをもらい、

夕方まで時間をつぶし出港確認をする。

 

待ったかいがあった!

船がでるのでテンションあげあげ!!

夜だしで離島を目指す。

はじめての場所のため気分が高鳴る

そして、平成最後の磯に到着!

 

平成最後に磯でビールを飲み磯で寝る

そして、早朝起床。

磯で令和をむかえる。
なんたる幸せ。

夜が明けるころにキャスト開始!

ポッパーでアピールするも何にも反応なし!

 

ペンシルに変えてひたすらキャスト!!

 

先輩はjigでせめる!

 

しばらく投げてると沖で鳥山がたちはじめた!

 

近づけば一番よし!

近づかなくても鳥山がなくなりベイトが散らばるタイミングでチャンスがくるはず!

 

竿を持つ手に力が入る!
しかし、期待どおりにはいかない。

 

鳥山はさらに沖にでていく。

 

昼前に先輩と相談して、

瀬がわりすることに。

 

しかし、ついた場所は足場が高く足場が悪い。

踏ん張りきかない磯だし、せまいし無理はできない。

 

まずは撃投ハイパー200グラムにミディアムロック13/0をセット!

 

キャスト開始!!

 

ん?

 

めちゃ深い。。

今まで50メーターくらいの水深は経験してきたけど

ここはもっと深い。

 

どこまでjigでせめてよいのか迷うくらいの深さ。

 

とりあえずボトムから15メーターくらいをネチネチ攻めてみる。

 

10投くらいしたかな?

フルキャストからのボトムでガツンとヒット!

 

ドラグがなるも

足場が悪くなかなかこっちをむかせれない。

IMG_20190506_215105

 

少しでも足場がよいとこに移動している最中に、

変な感覚。。

 

…。令和一発目にやられちゃいました↓

 

根にもぐられラインブレイク。。

 

くやしい↓↓

ふと時計を見ると納竿1時間前。。

 

DSC_1377

あきらめず投げていると、

またもやボトムでガツンとヒット!

先ほどよりははるかに小さいがボトムでのヒットのため

ゴリゴリ巻く!

3キロほどのヒラゴだが

令和で一匹目の魚。

嬉しかったなー

 

そして、納竿!

ヘロヘロに疲れて爆睡。

次の日の帰りの道中!!

地磯に寄り道して、

ヒラメをゲット!!

 

釣りは旅やな~

 

1557019199539

美味しい料理をつくり

釣り旅の思い出にひたる34サイのGW

 

2019.05.08 09:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る