BLOG

2018.09.05

イイ感じにねじ込むね~

●釣行日    :2018年8月25日
●ポイント(場所):三陸 地磯
●お名前    :ウンプリ☆オナプ

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグエアロ95g レベル100g
●使用フック/サイズ:早掛4/0
●魚種/全長(cm):イナダ60センチ

 

満潮16時 水温22度 高波

高波ウネリ伴う中、通い慣れた地磯へ満潮2時間前から。地磯貸し切りです。

潮目が広範囲に不規則に出てるのを初めて見ました。

 

レベル100gで様子見るも、潮の流れが不規則で底取れず、

ロストしたのでエアロ95gに替えて2投目、ワンピッチ磯際で「ドン」との当たり。

久々の感触にニヤッとしながら難なくブッコ抜きしました。

 

同じくエアロで探ってると、程なく「ドン」っとした瞬間に磯際に走られ、

慌ててリールを巻いてると、ロッドをねじ込む引き、根に突っ込む当たりでヒラマサと確信しましたが、

高波で立ち位置悪く、

 

「これヒラマサでしょう」

「いや~ここからじゃ厳しいよ、波が」

「イイ感じにねじ込むね~、久々楽しい」

「磯際行けないよ、住宅ローン組んだばっかだし」

 

とかって実況ふまえながらやり取りし、7回ほど根に突っ込こまれフックオフ。

安全第一でのやり取りでしたが、悔しい!目標の三陸ヒラマサはお預けです。

 

その後、同じくエアロのワンピッチ、「ドン」とのヒット後にバラすも、すぐにジャカジャカ巻きで再ヒット、

60センチ弱を上げて、満潮を迎え納竿しました。

 

11335178545b8d0fd1f097f

 

今年の三陸、やっとイイ感じですね。サイズは群れに恵まれればって感じです。

2018.09.05 09:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る