2018.04.23

ゲームフローティングベスト
ゲームグローブ
使用フック STX68-5/0 ブループラッガー 9/0
使用ルアー (私)GTポッパー、大型ミノー、大型魚用ジョイントプラグ
(松岡氏)活ムロ、生ムロ、冷凍ムロアジ

4月某日、福岡の釣友とニヨン礁に行ってきました。

鹿児島港から、トカラ列島へといざなってくれる”フェリーとしま”。
この船が今年の4月に”フェリーとしま2″に生まれ変わり、巡航速度や揺れに対する強さ、客室の快適性など、各段にグレードアップし、道中、新車に似た匂いに包まれながら、口之島へと向かいました。

約6時間の移動で、トカラ列島の北の玄関口、口之島に到着し
“民宿なかむら”で朝食をいただき、ニヨン礁に向け早速出発です。

この日上がった瀬は”丸瀬”で、いつなら口之島を正面に見て、右から左に流れる潮が順の潮なのですが、この日は正面の口之島方向から流れてくる潮でした。

早速、福岡の松岡氏は、ムロアジの泳がせでアオチビキをキャッチ。

続いて私もギンガメアジと小型のサメをキャッチし、

昼前に松岡氏が、小型ながらも本命のロウニンアジを釣り上げ、

昼飯&昼寝の後、私にも小型のロウニンアジ。

松岡氏に小型のサメ。

とにかくこの日は、小さいながらも、飽きることなく魚からのコンタクトがあり、ランディングしたのは、大っきいギンガメ3匹、小っちゃいサメ3匹、アオチビキ1匹にミニGT2匹と、ニヨンのポテンシャルの高さをあらためて感じました。

追伸  回収前にはそこそこのGTがヒットしたものの、残念ながらフックアウトしてしまいました。

SDカードの不具合で、前半のデータが壊れてしまっていたのですが、後半は記録されていたので、据え置き動画ですが、よろしければどうぞ。
↓↓↓↓

(動画)https://www.youtube.com/watch?v=7rhefCiW3jk&t=206s

口之島の宿

民宿 なかむら 080-5208-9973
民宿 ふじ荘 09912-2-2478

口之島の渡船

海春丸 080-5208-9973
松風 09912-2-2411
あさみ丸(島周り) 09912-2-2425

2018.04.23 09:02 | Categories:フィールドテスター