BLOG

2017.10.11

ハマチも祭りか?

●釣行日 :2017年10月7日
●ポイント(場所) :愛媛県地磯
●氏名 :いつかは…yellowtail

●使用ルアー/ジグ :ポッパー
●使用フック/サイズ:STX68 3/0
●魚種/全長(cm) :ハマチ93センチ

 

10月に入り、秋本番になりました。

この時期、私の地方では秋祭りが行われます。

ハマチも祭りかと思い、行ってみました。

 

 

当日は、ベタ凪であまり期待出来る状況ではないです。

 

開始から、20分位でした。

 

引いていたルアーに、いきなりヒット!

 

ドラグを出されますが、引きは大した事ないです。

 

恐らくシイラ?でしょうか。

 

このヒットで自分にスイッチが入り、ひたすら投げます。

 

暫くして、流れの中、ルアーを引いていると…

 

真横から、ギラッと魚体がアタック?

 

その後、ヒットしましたが、何か変な引きです。

 

寄せて来て、フックの位置確認。

 

すると、エラの下側にスレ掛かりしてました。

 

ランディング中、外れないかヒヤヒヤしましたが

 

STX68 3/0 が2本掛かっていたので、大丈夫でした。

 

59dc40dd4b29a

 

 

釣り揚げたハマチは、サイズの割には太くなかったです。

 

今シーズンは、珍しく出だしから好調なので、

 

このまま乗り切りたいと思います!

2017.10.11 09:31 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る