BLOG

2017.06.06

自己記録更新の1匹。

●釣行日    :6月4日
●ポイント(場所):愛媛県地磯
●氏名     :kaz

●使用ルアー/ジグ :サスケ剛力130F
●使用フック/サイズ:ST46#2
●魚種/全長(cm) :ヒラスズキ86cm、6kg

 

ここ1ヶ月、少ないヒットをバラし続けてボウズ続きでした。

 

この日も長潮のベタ凪というコンディションも悪く、1ヒットあればなぁと思い磯へ。

 

ポイントへ着いたのはいいけど、案の定サラシは皆無。出来るのは少しだけ波が来た時に出来る瀬際のサラシだけ。

せっかく来たのでそのサラシに向けて投げ続けました。

 

レンジが40~80cmのミノーを投げてましたが反応はなく、もう少し深く探れるミノーにチェンジ。

それが功を奏して1投目にヒット。

 

ヒラスズキを狙いだして約3ヶ月。エラ洗いをした魚体は、今までで初めて見るデカさで身体が震えました。

 

そのエラ洗いの時に、ルアーがガッチリ口に入ってるのが見えたので、結構強引に根を交わして寄せることができ無事ランディング。

 

593484c475a71

593484c476df8

 

86cm、6kgの自己記録更新の1匹。

 

 

次は90up狙います。

 

593484c4765a4

2017.06.06 10:07 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る