BLOG

2017.06.02

トカラを満喫

●釣行日    :2017 5月30日31日
●ポイント(場所):トカラ列島口之島
●氏名     :樋下 佳泰

●使用ルアー/ジグ :トップウォータープラグ
●使用フック/サイズ:ST66 2/0 3/0 4/0 5/0
●魚種/全長(cm) :ビッグアイトレバリー、シャーク

 

2017年5月30日31日とトカラ列島口之島にショアGT行って来ました。

今年は海春丸の中村船長にお世話になってきましたぁー

592fd543de0c1

 

初日、ニヨン礁の丸瀬にあがり朝イチからダイペンにビッグアイトレバリーヒット、

ダイペンを激しくでなく優しい感じで動かしてる時にきました。

 

592fd543de953

592fd543df129
この日はトカラに来だして初めてのベタ凪。

魚が浮いてきてルアーにアタックするところが丸見えでテンションあがりましたぁ~(^.^)

 

ルアーを早巻きして遠いところから激しくバイトする感じでなく、

丁寧に動かしてる時にバイトがありビッグアイトレバリー4匹が釣れてくれて楽しいと思ってたら、

ダイペンの後ろから背ヒレというか身半分をだして、掛かっても取れないやろなと思うようなGT

アタック、あっさりルアー見切られましたぁ~(^-^;
ヤバい海やと思いながらキャストしてると小型のGT ヒット、

ギンガメより引くなぁ~思ってたら急に引きが変わり、

ラインが止まらず結構ドラグ閉めこんでるのに出る出るで、

そこからファイト、チンコパッドつけてたので全身でリフトしファイトすること約20分、

とりあえずどんな魚かみたくて頑張りましたぁ~

592fd543e08ad
結果2m ほどのシャークで磯際まで寄せきってギャフ掛けれる状況でしたけど安全を考え

サメにはルアーぶらさげたまま泳がせるのかわいそうやな思いながらもラインカットしました。

 

592fd543e1085

 

良いファイト経験させてくれてありがとシャークくんm(_ _)m

サメはバテしらず私は最後までスタンディングファイトすることできず

最後は磯に腰を下ろしてファイトもっと筋トレしなくっちゃぁ(^-^;

 

 

同行した釣り友達もギンガメ2本にカスミ2本、

ギンガメ1本は尾っぽにスレ掛かりでこの魚もサメにやられ尾っぽだけ上がってきました(^-^;

また得たいの知れん魚にガンマ3本にハリアー105gの4本ぶちきられると言うすごく良い状況のトカラで満喫してきましたぁ。

592fd543df901

592fd543e00db

2017.06.02 09:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る