BLOG

2016.09.26

【担当者より】・わたしの昼休み

いつもレポートありがとうございます。

わたしは営業職ですので
いろんな地域の小売店さん、問屋さん
あるいは展示会などがあればその開催地。と
せわしなく出張してます。

昼休みなどは、どうせなら軽くジグでも投げるかってな感じで、一時間ほどちょい釣りをしたりして過ごすことも多いです。

先日も通りすがりの淡路北東部の波止場ではサゴシが釣れました。すこし前にレポートくれてる「青狩特殊部隊」さんほどの釣れっぷりではないものの、ジグ(105のプルピン)で誘って釣れたのが嬉しかった。。

1474683996910

そこで釣りをしていた人たちも、何人かは撃投blogを読んでくださってたようで、「撃投の吉成さんですよね?スーツで釣りっすか?(*´∀`)」などとスラックスに革靴、シャツのわたしに声をかけていただいたりしつつ(笑)
楽しい昼休みでした。

そのとき会ったみなさん
必ずレポートください(約束な件)

 

はたまた
先日はすこし朝早く起きて、愛媛の鉄人橋本さんと早朝から山歩き

1474684029256

1474684049687
橋本さんと、わたしにワンバイトづつありましたが、ハリにのらずでした。

降りてきた岩をやすみやすみ登りながら橋本さんがポツリといいました。

「いつまでできるかなぁ」

まぁ、橋本さんがこういう釣りに没頭するようになったきっかけの話などもあらためて聞きながら、いつまでも続けていたいなぁとおもいました。

橋本さん、口下手な方ですが知れば知るほど、人間的にスゴい方です。

橋本さんほどのキン肉マンになるのは無理でも、いつまでもこの釣りを橋本さんとご一緒させてもらうためには

筋トレせねば!!

と、いつもいつも思う。いいきっかけになります。

こんな釣り、ほかにないでしょ?(笑)

 

 

おさむちゃんさんもキッキさんお久しぶりですね。お懐かしい。
キッキさんは新しい釣り場ルートの紹介もありがとうです。
ちなみに川村さんの舞鶴のレポートは、西浦への起爆剤となりました。

そんな感じでみなさんがくれるレポートは行ってみたい!と思わせてくれるからわたしや西浦をはじめ、読んでるみなさんが互いにありがたいと思います。
鹿児島の大和魂さん。ペンネームといい、鹿児島といいなんか長渕剛を彷彿します(笑)。
撃投サイトは釣果ゼロでも構わないです。平気でレポートください。
今回はエアロ80のフルパワーでの大遠投がメバチマグロを引き寄せましたね。

大和魂さん、川村さんらもそうですが、最近再びエアロでの釣果をよく聞きます。

スリム系ジグでリアヘビーというのは各社見渡しても
いまはエアロくらいのものです。

エアロはただ巻きで食わせるジグでもあります。またフォールでは長く弧を描くようなスウェイ系スライドフォールを見せます。
そういう意味では唯一無二のジグでもあります。わたしはめったにエアロを使わないですが、橋本さんもエアロはただ巻きでかなり釣ってます。飛距離という要素だけでなく、フォールアクションの使い分けという意味で、あらためて見直してみようかなとか思いました。

それにつけても、青狩特殊部隊さん、
治ればいつでも釣りはできます。
ご自愛くださいませ。
しっかり治して、また
ガンガン投げてください。
またレポート楽しみにしています。

2016.09.26 11:09 | Categories:
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る