BLOG

2016.09.23

夢の有るフィールド

●釣行日    :9月17~18日
●ポイント(場所):隠岐・西ノ島・ダイキン松尾丸
●氏名     :きっき

●使用ルアー/ジグ :上野工房 マラペン・カーペンター BC60 他
●使用フック/サイズ:ST66 2/0 STX582/0 ロック7/0
●魚種/全長(cm) :89cm 84cm 70cmぐらい

 

友人4人で1泊2日の予定で

磯泊まり釣行に行って来ました。

 

朝マズ目は友人が1匹釣ったと思ったら

雷で1時間ほど釣り中断

夕マズ目はようやく1匹追加と思ったら

天候不良のため緊急撤収で日帰り釣行に変更となり

まだまだ釣りしたいところでしたが

それでも十分楽しめました

 

釣果はポッパーで

57e4892672a5d

57e4892679433

ヒラマサ 89cm・84cm

 

57e48926778bd

ジク 70cmぐらい

 

57e4892678c5d

真鯛 ジク 79cm

 

57e4892678099

アコウ 鯛ラバ 30cm ぐらい

 

その他にもバイトやチェイスは多数有るも

この日はダイビングペンシルよりポッパーに好反応でした

 

また釣って無いから分かりませんが

89cmよりはるかにデカそうなのも1発ポッパーに出て

友人にもメータークラスが足下近くまでチェイスして来たとの事で

船長も10kgオーバー釣り上げて下さいよと言うぐらい

ヒラマサの魚影も濃く

サイズも10kg、20kgオーバーも狙え

その他にも鯛・丸スズキ

ヒラスズキ(前回友人が91cmキャッチ)

アコウ・イサキ

とかなり夢の有るフィールドでした

 

今回利用したのは

ダイキン・松尾丸 松尾翔平船長

初めて行った時は何の情報も無く

何の情報も無いから行きましょ

ひょっとしてパラダイスかもって言って

仲間に付き合って貰い

 

今年も私の2回を含めて

まだ5組しかルアーは来ていないし

初めての時はルアーだけの人って来たこと無いと

言われたぐらいの渡船で

ルアーでの沖磯はまだまだ開拓余地が残ってますので

欲望の塊の私が言うのも何なんですが

マナーだけは十分注意して

隠岐・西ノ島の青物を

盛り上げていってくれたらと思います

 

 

 

ルアーに理解が有り

ちょっとオモロイ翔平船長からのメッセージでつ( ´艸`)

 

『自分自身もルアー釣りが好きで巨マサを求め遠征なんかもしています。

メモリアルフィッシュを

ぜひとも三度の磯でしとめて下さい。

挑戦者お待ちしています?』

 

57e4892679c0c

物持ち写真が翔平船長です

2016.09.23 13:45 | Categories:
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る