BLOG

2016.06.01

2年ぶりのトカラ列島口之島釣行

●釣行日    :2016 5月24日25日
●ポイント(場所):トカラ列島 口之島
●氏名     :樋下佳泰

●使用ルアー/ジグ :
●使用フック/サイズ:ST66 4/0 5/0
●魚種/全長(cm) :カスミアジ
●タックル :
ロッド ミュートス100HHH
リール キャタリナ6500H オーシャンマーク6500V2スプール
ライン PE8 リーダ200lb

 

574d8c3d21a13

574d8c3d2510f
昨年は天候の加減で行けず2年ぶりに、5月24日25日とトカラ列島口之島へショアGTに行ってきました。
初日はかなりの時化でしたが、松風の船長がニヨン礁まで走ってくれました。

時化で灯台瀬にしか渡礁することができず1日釣りしてカスミアジのバイトが3回とダツのみで撃沈でした~

574d8c3d297a7

574d8c3d29f30

 

 
2日目半日は時々雨のなか、島周りの烏帽子のハナレにあげてもらい、朝1番からペンシルにカスミアジのバイトが連発し8本ほどキャッチ!

574d8c3d2af52

574d8c3d2a77a

ペンシルからポッパーに代えての1投目に瀬際までもどってピックアップ寸前のポッパーに横っ飛びで激しくルアーをひったくられ一目でGTとわかり、同行者にGTGTと叫びラインがどんどん出されロッドを立てる間もなくラインブレイク・・・

やつの引きはやばしでした~
初GT取りたかったけど、大自然の残る口之島で釣りができ最高でした。

 

574d8c3d2590d

 

2016.06.01 10:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る