BLOG

2016.04.27

九州日帰り遠征へ

●釣行日   :4月12日
●釣行エリア :九州離島ロックショア
●氏名    :気ままなショアジガー

●使用ルアー/ジグ :撃投105~250グラム
●使用フック/サイズ:吉成巻きアシストロック70stx684/05/0撃投ゲームベスト2撃投ロッドプロテクタ~、撃投ニースパッツ
●魚種/全長(cm) :青物なし、あこう30センチ弱

今シーズンも気ままなショアジガーよろしくお願いします!

四月はじめに家に帰ると、吉成巻きアシストフックとステッカーが届いてました!ありがとうございます!

 

今シーズンは残業地獄でなかなか釣りにいけずストレスマックスでしたが、ふいに平日がいきなり休みになり、むりやり、片道500キロ、九州日帰り遠征へ!

デカ政求めて、沖磯へ!!

DSC_2063

トップにstx68をセットして、瀬周りからせめる!
しかし、なかなかよい反応なし!
それから爆風爆風!
ジグにかえ、撃投105に吉成巻きアシストフック!

しかし、

爆風で釣りにならず、150グラムピンクグローへ!

久々にあんなに投げたなあ!
飯喰わず、一回トイレ言った、以外はひたすらなげてました!

なんにもないまま、回収30分まえに(笑)

潮が流れ出し、ボトムで何かがヒット!
青物ではない!と思うがなかなかのひき!

ごりまきしてると、水面手前で軽くなる。。

涙涙!

?ん??
吉成巻きアシストフックには20センチほどのベラが(笑)

多分こいつに他の魚が食いついていたんでしょう!
悔しい!うまい根魚の鍋くえたのに(笑)
それから流れ速くなりハイパー250グラムピンクグローへ!

ボトムで藻が?
ひかないのでごりまきしてると、(笑)
30ないくらいのあこう!

IMG_20160418_061347

リリースせずキープさしてもらいました!

そして、納竿。。
青物はでませんでしたが、坊主の数ほど、一本目がうれしいので、またに持ち越しです!
青物ではない!ですが、弾丸九州日帰り遠征!吉成巻きアシストで一応釣りました(笑)

あこう!の歯で根巻き糸がバラバラなったんで、またマニキュアコーティングします!

 

1460969791322

2016.04.27 11:10 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る