BLOG

2024.04.26

15・初の隠岐の島釣行はなかなか厳しかったがいい経験に

●釣行日
2023年12月30日

●ポイント(場所)
隠岐の島

●お名前
ハル

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク レベル 100~150g

●使用フック/サイズ
ファイアフック4/0自作ツイン微段差

●魚種/全長(cm)
カサゴ

●釣果コメント
撃投サイト閉鎖中ですが
忘れないうちにレポートしたいと思います。

年末にずっと行きたかった念願の
隠岐の島に行ってきました。
当日は波が高くないものの風が強くなる予報だったので
風裏の磯に降ろしてもらいました。
心配していた船酔いもなく
とりあえず安心しました(笑)

朝一はとりあえずトップウォーターから始めて
ミノーやポッパーなどキャストしていきますが反応なく
1時間ほど経過したところで風も強くなってきたので
ジグに交換し探っていきます。
そしてアタリが!でも小型のカサゴでした。

その後2回ほどアタリがありましたが
のらず(多分根魚かな?)午前の部終了。
昼食を済ませて午後からは横風がさらに強くなってきて
釣りにくい状況に…
回収の時間までジグをしゃくり続けましたが
アタリもなく終了。
初の隠岐の島釣行はなかなか厳しかったですが
いい経験が出来たと思います。
次回は必ずヒラマサを釣りたいと思います。

2024年もオーナーばり撃投シリーズを
愛用していきますんで皆様よろしくお願いします。

2024.04.26 08:52 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る