BLOG

2023.10.02

242・ストライクで弱ったベイトを意識して誘い自己ベスト

●釣行日
2023年9月16日

●ポイント(場所)
宮城県 気仙沼

●お名前
さどちゃん

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク85g

●使用フック/サイズ
ファイアフック3/0(自作ツイン)

●魚種/全長(cm)
65cm

●釣果コメント
初めまして。
宮城で釣りしてます、さどちゃんと申します。
初めての投稿になります!皆様よろしくお願いします。

この日は、風2m前後、波1m前後予報で、
大潮の下げ3分あたりからの開始でした。
とりあえず、撃投ジグ85g(ピンクグロー←基本信じられる
このカラーのみで釣りしてます笑)から開始。

色んなアクションパターンを意識しましたが、
全く反応なし。

その後、ストライク85gへ変更。
大きなスライドアクションでの反応がなかったので、
2~3回軽めのしゃくり→大きめのしゃくり→フォールで、
変則的に弱ったベイトを意識し、
大きめのしゃくりの際も、竿で弾くというよりは、
ティップの弾性を利用するように意識してました。

数投後、大きくスライドさせた際に、
ガツンと明確な当たりがありました。
あまり引かなかったので、レギュラーサイズかと思ったら
自己ベスト更新だったので嬉しかったです。

その後も、吉成さんが何かの動画でおっしゃっていた、
①投げ続ける、
②毎投同じことをしない
を意識して投げ続けましたが納竿となりました。

宮城も徐々に釣果が聞こえ始めてきたので、
これからのハイシーズンに期待して、
今目標にしている80up目指して
頑張りたいと思います!

2023.10.02 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る