BLOG

2023.09.01

201・ミノーをジャークする意識で誘いヒレナガカンパチ

●釣行日
2023年7月4日

●ポイント(場所)
東京都 銭洲

●お名前
M.Kodai

●使用ルアー/ジグ
撃投ストライク105g

●使用フック/サイズ
他社フック2/0

●魚種/全長(cm)
ヒレナガカンパチ/82cm

●釣果コメント
今年の3月から本格的なロックショアゲームを始め、
釣り歴は3年目に突入いたしました。

この日は、今期最初の「銭洲」。

憧れと夢の詰まったフィールドで、
前日は眠れませんでした笑

私は、今年3月に知り合ったベテランのA氏と一緒に
足場が5~6mもある高い磯に
降ろしていただいたのですが、
もちろんトッププラグの操作が思うようにできません…。

そこでキハダ狙いから、カンパチ狙いに切り替え
撃投ジグストライク105g」を選択しました!

着底してから縦にしゃくるのではなく、
感覚的にミノーをジャークする意識で誘いを入れました。

すると、10回くらいジャークしたところで、
ドンッと竿に重みが伝わり、
引き方からしてカンパチだと確信しました。

強烈な引きに最初はビックリしましたが、
竿を立てて常にプレッシャーを与えることで
何とかあげることができました。

その後も同じ誘いで何回かヒットがありましたが
痛恨のフックアウト…。

撃投ジグはまさに餌ですね笑
その後、別磯に移動して
最初の狙いだったキハダ(18kg)も無事にキャッチできて
最高の釣行となりました!!

ショアからジグ投げるなら撃投ジグ一択です!!!

2023.09.01 08:57 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る