BLOG

2023.09.01

200・休憩せず静の釣りに切り替えてメジロ

●釣行日
2023年8月26日

●ポイント(場所)
淡路島

●お名前
YY

●使用ルアー/ジグ
投次郎50g

●使用フック/サイズ
投技フック#1/0

●魚種/全長(cm)
メジロ

●釣果コメント
今回も友人と淡路島のお気に入りポイントへ。
4時半頃から釣りを開始し、
暗いうちはタチウオを3本ほど釣り、
明るくなってから青物を狙います。

最初はミノーを投げますが反応無く、
投技ジグ50gを投入、
ジャークに緩急をつけながら探っていると、
一度アタリがありましたがスッポ抜け…
それから沈黙が続き、暑さで疲れてきたので
動の釣りから静の釣りに切り替えようと、
投次郎50gブレードチューンを投入。
自身の体力温存と、
魚も暑さで速い動きのジグはあまり追ってこないかな
と思ったのが理由です。(8割は体力温存が目的です笑)

暑さに耐えながらダラダラと釣りを続け、
友人と喋りながらタダ巻きしているとガツン!
そこそこラインを出され、
堤防にラインが擦れないように気を付けながらやりとりし、
メジロを釣り上げました。
できる限りkeep castingはしていたかったので、
休憩せず静の釣りに切り替えてよかったです!

2023.09.01 08:56 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る