BLOG

2023.07.31

155・潮が早い時間にレベル130gでメジロ&ハマチ

●釣行日
2023年6月4日

●ポイント(場所)
近所の激流波止

●お名前
たのゆう

●使用ルアー/ジグ
撃投レベル130g

●使用フック/サイズ
自作(ジガーライト早掛×ジガーライトシワリ)3/0ツイン、4/0ツイン

●魚種/全長(cm)
メジロ65cm ハマチ47cm

●釣果コメント
この日は15:00過頃からいつもの堤防へ行くと、
満員御礼で入る場所がないなぁと思っていると、
なんかオーラがある人がいるなぁと思って近づいて行くと
担当者さんに出会えました!

去年も1度お会いした事はあったのですが、
帰る支度をされていた時だったので
挨拶程度しかお話できませんでしたが、
今回は針のお話など色々なお話をさせて頂き、
実際ジャークしているのを見学させて頂き、
自作のフックまで頂いてしまいました。
ありがとうございます!嬉しくて使えないです笑

犬の散歩行かなあかんから帰りますとの事で
「今からですよ」と激励を受け、
担当者さんがいたポイントに入らせて頂きました。

やや早い西流が流れており、レベルの130gを選択。
2回目の底どりから早めのワンピッチで
7シャクリ目の後の2回ロングジャークを入れた
タイミングでガツンとヒット。
上がってきたのはメジロ。
シワリの3/0が口元の皮1枚で
なんとか耐えてくれていました。

その後もシャクっていると
フックがジグを抱いて帰ってくる事があったので
4/0に変更して、数投後
同じようなパターンでハマチがヒット。
今度はシワリ4/0が上顎に刺さってくれていました。
追わせて食わせるを再現性を持ってできた釣行でした!

やや潮が早い時のレベル130gが
最近のマイブームです笑

2023.07.31 08:53 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る