BLOG

2023.05.16

68・水圧かわる水深をネチネチ探りヒラマサ攻略

●釣行日
2023年5月3日

●ポイント(場所)
山陰

●お名前
T氏

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグストライク トッププラグ

●使用フック/サイズ
ジガーミディアムロック 7/0、SJ41 11/0

●魚種/全長(cm)
ヒラマサ65cm ヤズ数匹

●釣果コメント
2泊3日で山陰へ瀬泊まり釣行へ行ってきました。

GW中という事もあり渋滞などを想定し時間に余裕を持っての行動です。

磯に着くと鳥があちらこちらに、30分間隔でハマチボイルがずっと起こっている磯でした
すかさずトップウォーターを投げるとすぐにヤズがヒット
しっかりとSJ41が肉を捉えてくれています
ボイルの下にヒラマサがいないかなーと思いストライクを投げてみますがやっぱりヤズです

夕方になりボイルもやや落ち着きだし丁寧にストライク105gで探っているとさっきまであまり潮が動いてないなーと感じていたのにいきなり水圧が重くなるエリアがありました、いつもYouTubeで撃投トレイルを拝見させて頂き、これはもしかしたら何かあるかなーと思いネチネチその水深を探っていくと4投目でガツンっ!とアタリが、
絶対ヒラマサや!と思い強引に磯際へ
見てみるとロック7/0がガッチリ魚肉を捉えてくれてるので安心して磯にずり上げ
磯からヒラマサをずり上げる瞬間はたまらないですね
可愛いサイズでしたがやはりヒラマサ
引きがすごいです。

磯に3日間もいるといつも野菜不足に陥り釣行後便秘気味ですので少しでもと思いショア青汁を始めてみました
山本漢方さんの大麦若葉青汁でスティック1本でレタス1/3の食物繊維を取れるのでサクッと水に溶けて飲めるのでこれからも継続していきたいです。

2泊3日の釣行を終えお風呂に入り昨年オーナーばり様から頂いた撃投ロンTに着替え生地の柔らかさからリラックスモードに。
栄養素が失われていたので駆け足で天下一品駆け込みました
こってりラーメンが自分の所にくると体の疲れか、すかさずリアクションバイトしてしまい撃投ロンTにこってりスープが飛んでしまっていました、ですがオーナーばり様がこってりスープが目立たないカラーをご準備してくださっていたので全く目立たず安堵しました。
帰りの高速道路のSAでもGWですので夜でも人がいっぱいいましたがこってりスープの汚れを全く気にせずしっかり休養を取りながら無事事故無く家に帰れました。
ありがとうございます。

山陰はまだ春マサの調子が良く無いとお聞きしております
これからでしょうか、けどやはりそれがロックショア
釣れた釣れない関係無しに釣りが大好きです。

2023.05.16 08:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る