BLOG

2023.05.15

67・新品STX58で激流のメジロも安心ランディング

●釣行日
5/1

●ポイント(場所)
淡路島沖堤防

●お名前
Team Big❹ クランク

●使用ルアー/ジグ
スチールミノー

●使用フック/サイズ
STX58 size4

●魚種/全長(cm)
メジロ/65cm

●釣果コメント
淡路島釣行

天候にも恵まれたGW、釣り仲間と淡路島沖堤防へ釣行してきました

釣行前、シーズンINを前にフック交換を済ませておいた事が幸いしました

激流となった明石海峡に面した沖堤防での釣行
淡路島や神戸界隈でのショアジギングでは、もはや常識となっている鉄板系のバイブレーションや鉄板ミノーにはSTX58シリーズが最適です

既に皆さん、ご承知だと思いますが、
触るだけで掛かる鋭さとフックの強度を両立した
名鈎だと思っています

淡路島の激流の中、メジロクラスではありますが
青物の引きとその流れの中でもフックは曲がる事なくしっかりと掛かってくれランディングに成功

ランディングの最中、頭の中で思った事は

「STX58の新しい鈎に変えているから安心できる」

信頼できる物があってこそ気持ちに余裕ができ
不意の突っ込みなどにも冷静に対応出来ます
今回は本当に安心してランディングができました

私は横着な性格から(後で後悔する事が多いですが)頻繁にはフックを交換する方ではありませんが年一回程はオフシーズンに交換を行いシーズンINを待ちます

皆さんも新しいフックに交換し安心してシーズンINした青物釣行に臨んでみては如何でしょうか

2023.05.15 09:11 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る