BLOG

2023.05.09

54・潮の動き出したタイミングで回遊と上手くはまった感じ

●釣行日
2023年4月29日

●ポイント(場所)
神津島 賀寿丸

●お名前
馬場 誠(カルティバフィールドテスター)

●使用ルアー/ジグ
ティンバーファット/撃投ジグストライク150g

●使用フック/サイズ
STX68(3/0) ファイアフック(6/0)

●魚種/全長(cm)
キハダマグロ 12kg

●釣果コメント
キハダマグロの好調が続く神津島へ賀寿丸さんにお世話になり行ってきました。

マグロに照準をしぼり、効果的であろうポッピングをメインにひたすら投げ続けた結果、小型ながらキハダに出逢えました。

朝から潮もベイトの気配もなくなかなかしんどい状況でしたが、潮の動き出したタイミングでうまく回遊と上手くはまった感じです。投げ続けたおかげでした。この魚はイカや鯵など様々なベイトをたらふく食べてました。次回は沖でボイルしてたビッグな奴に出逢いたいと思いつつ、天候の都合で日帰りで帰路につきました。

2023.05.09 09:14 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る