BLOG

2023.05.09

53・通い詰めてやっと釣れた1匹

●釣行日
2023年4月9日

●ポイント(場所)
喜界島

●お名前
門限7時のアングラー

●使用ルアー/ジグ
梅雨ブギィ D10

●使用フック/サイズ
ST-66 4/0

●魚種/全長(cm)
ロウニンアジ 80cm

●釣果コメント
まずはトップで探るが無反応!
シンペンに変更し、3Dに探ってみる
カウント40秒のテンションフォール、そのままゆっくりただ巻すると、ひったくる様なバイト、そのまま合わせいつも通りカマスかと思いきや引きが明らかに違う。
少し大きめのカマスとも思ったが、叩き方、走り方、竿の曲がり!瀬の心配もない場所でのヒットだったので、そのままゆっくり寄せて、暗闇の中から浮いて来たのはライトに照らされて銀色に輝く体高のある魚影!
少し可愛いロウニンだ!

まだまだGTと呼ぶには小さいが、ベイトパターンの読めない手探りの釣り
夜のルアーでの期待と可能性がより強くなる貴重な1匹でした!

サイズは80cm7kg!
今年は20kgupを目標に頑張りたい!

2023.05.09 09:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る