BLOG

2022.11.16

425・ロックショアの醍醐味だと思いました

 

  • 釣行日:2022年11月6日
  • ポイント(場所):島根県沖磯
  • お名前:マサシ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ストライク レガートF190
  • 使用フック/サイズ :ファイアツイン120 ST-66
  • 魚種/全長(cm):メジロ64cm、ハマチ43.43.42cm

 

 

兵庫県の三尾に行こうと予約してましたが時化で唯一渡船が出る亮吉丸さんを利用してロックショア!

 

朝イチ レガートF190 フックはST-66の3/0

ST-66のフックはかなり鋭くしっかりフッキングしてくれるので信用しています!

10分ほどでチェイス!

軽めのアクションで誘うと反応するもミスバイト、、

まだ可能性あると思い諦めずにアクションさせるとヒット!

メジロ64cm!

その後同じアクションでハマチを追加!!

 

そこから撃投ストライク105gを中心に探っていきピンクグローからタグゴールド·ピンクリップに変更して1投目

ジャカジャカ→ゆっくりのワンピッチ→早めのワンピッチでシャクってると早めのワンピッチに変えた瞬間ヒット!

ハマチでしたが元気いっぱいで結構走りました!

その後も早めのワンピッチがよかったようでゆっくりのワンピッチから早めのワンピッチに変えた瞬間のヒットでもう1匹追加!

計4匹あげることができました!

 

その日の海の状況、ベイトサイズ、天気

いろいろな情報を元に選択し、それがバッチリあったときは本当に嬉しいですね!

それこそショアジギング、ロックショアの醍醐味だと思いました!

 

2022.11.16 08:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る