BLOG

2022.11.15

420・素晴らしい自然の恵みに感謝!!

 

  • 釣行日:2022年11月12日
  • ポイント(場所):長崎県平戸宮之浦
  • お名前:柿添  晃
  • 使用ルアー/ジグ:ラピード190、撃投ストライク125g
  • 使用フック/サイズ:STX58-3/0、ジガーライトシワリ-5/0
  • 魚種/全長(cm):ヤズ、ヒラス

 

 

お疲れ様です。

 

秋のハイシーズン、仕事多忙な中やっと行くことができました

当日はフカセの大会もあり、激流の瀬で午前中の1発勝負となりました。

 

朝マズメはトップから投げます

時合が短いと予想し、実績の高い190mmのダイビングペンシルにSTX58-3/0をセット!

強いジャークを2回入れ、潮目で喰わせのポーズを入れるとヒット!!

元気の良いヤズ君でした!

朝マズメの時合は10分で終了~。

 

日が昇り明るくなってから激流になり

ここからが撃投です!

 

ストライクの125gにシワリの5/0をセット

 

潮は左から右に流れています

激流の向こう側までキャスト!

着低した時にトレースしたいコースになるように

かなり左方向に投げます。

ファーストフォールから激流の潮目までシャクリ上げてきます

 

潮壁の手前からスロージャークにすると……ヒット!!

激流の中のファイトを強いられます

 

ツインのフックが2つともフッキングしていることを信じて強引に浮かせます

 

身切れせずに浮いてきたのはコンディションの良いヒラスちゃん!

 

1本はカンヌキに、もう1本は下アゴにフッキング!

 

ストライクのフォールの早さ、潮に負けないクイックな移動、シワリの吸い込みの良さに助けられた1本でした。

 

秋のハイシーズン、午前中のみの釣行となりましたが、また暇を見つけて行きたいと思います。

 

久しぶりの日帰り魚はスゴく美味しかったです

素晴らしい自然の恵みに感謝!!

2022.11.15 08:32 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る