BLOG

2022.10.27

382・撃投ジグをパイロットルアーとして使って行こうと思います

  • 釣行日:2022年10月22日
  • ポイント(場所):上五島 美良島
  • お名前:スガちゃん
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク65g ブルピンドット
  • 使用フック/サイズ:JT-39 4/0
  • 魚種/全長(cm):ネリゴ  45cm

 

 

今年は中々ヒラマサが見られるず、どうしても釣りたく10月22日上五島まで遠征。

当日は中潮、満潮6時4分、日の出6時33分、天候はベタ凪と朝イチ勝負になると確信。

夜明けと共にマイクロベイトを追いかける無数のボイル。一通りプラグを通すも反応がなく、水深、潮流、海底の状態も知りたく撃投ストライク65gに変更。

潮も感じられ、居たら釣れると確信、数投後にヒット。45cmのネリゴでした。

その後は大きなボイルも無く単発で終了しました。

結果は惨敗ですが、今年はいつも撃投ジグに助けられております。撃投ジグなら何とかしてくれる、一番信頼のおけるルアーです。

次回釣行からプラグから投げるのではなく、撃投ジグをパイロットルアーとして使って行こうと思います。

※撃投ロッドプロテクター2を使用しておりますが、今年買って良かった釣具の一つです。細部にまでこだわりが感じられ、収納力抜群、何より頑丈です。もう手放せません。

2022.10.27 08:40 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る