BLOG

2022.10.14

349・やっぱり潮が動くって大事だなーと勉強になった

  • 釣行日:2022年10月9日
  • ポイント(場所):山陰沖磯
  • お名前:ケイおやじ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグレベル ピンクグロー60g
  • 使用フック/サイズ:自作ファイヤフック3/0
  • 魚種/全長(cm):

 

 

久々の沖磯釣行!この日は午前中風が落ち着く予報で(午後から荒れる予報) 何とか渡船出る事に(餌釣り師 ルアーマン合計10人)いらっしゃいました^_^

初めての場所で全く分からないので船長さん任せでポイントに降りました。次に降りられる二人は場所を指定、後から考えてみたらここで明暗が別れたのかもしれません。

6時明るくなって来てまずはトップから投げるも全く反応なし手返し良くルアーローテーションするも反応がない時間との勝負なのでジグに変更!

投てはジャークするけど思ったほど潮が効いてない感じ諦めずジャークしてたらフォールで当たり30ちょいのシオを釣り上げました。

とりあえずボースは免れたのでホッとしましたが

本命のヒラマサでは無かったので残念!

後は気分転換に根魚狙ってアカハタゲット!

体力も時間もきて納竿

例の二人の釣果はヒラマサ90センチ4本上げたとの事詳しく聞くとトップで釣ったらしく潮目が絶えず出て波もいい感じであったそうです!

やっぱり潮が動くって大事だなーと勉強になった

1日でした。

 

 

2022.10.14 09:02 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年5月
S M T W T F S
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ページトップに戻る