BLOG

2022.10.07

324・潮圧を感じながら釣れそうなゾーンを 優しくフワフワ

 

 

こんにちは。ボンクラアングラーです。

この日は釣りに行く予定はありませんでしたが、

3時間ほど時間を貰えたので14時半頃に磯に入ってきました。

天気は曇りのち雨。海は荒れ気味。

小潮の満潮に近いなだらかな上げからスタート。

いつも通り海の中を探る。

レイドバックの出番です。

ボトムが潮が効いていました。

それより上はスカスカ。

4回ほどそれぞれの方向にキャストしてボトムから

潮圧を感じながら釣れそうなゾーンを

優しくフワフワとシャクっていたら

もぞっ、ゴン!

波も有り、中々浮いて来ない、、

ドラグ少し出されながらもなんとか水面まで寄せ

波が来ないタイミング(20秒ほど猶予有り)で

少し下に下がりタモなど持ってきてないので

ロッドのパワーに任せて強引にぶっこ抜く!!

62cmのワラサゲットしました!!

中々パワーのある魚体で

いいファイトしてくれました♪

その後はレイドバックで足元辺りで1バイトのみ。

だんだんと波、風、雨が強まり、ローライトで

危険だと判断し16時半前に帰りました。

岩手県の青物シーズンいつまで続くのか不明ですが

安全第一にブリ、ヒラマサを追い求めて行く。。。

ヒットルアー、撃投ジグレイドバック85g

(リアルクリアベイト)

この日使用したルアー、撃投ジグストライク85g

撃投ジグレベル100g、撃投ジグレイドバック100g

 

2022.10.07 09:29 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る