BLOG

2022.10.06

317・釣れんでも釣れんでも通った男女群島 その2

  • 釣行日:2022年10月1日
  • ポイント(場所):男女群島
  • お名前:おっさんじゃーく改
  • 使用ルアー/ジグ:ティンバー スーパーロング170
  • 使用フック/サイズ:ST-66 3/0 スーパークエ35
  • 魚種/全長(cm):キハダマグロ 8キロぐらい クエ 4キロぐらい

 

 

お疲れ様です!

男女群島 2日目

1日目の興奮がまだ冷めない…そんな感じでした(笑)

朝からジグやプラグを投げ続けてはみますが…

いくら男女群島の一級磯と言えど…潮流には勝てません。

そんな時は 男女群島の景色を眺めながらのカップ麺の美味いこと(*´◒`*)

おそらくチャンスタイムは…1日目と同じ夕方だと確信しリーダーのチェックをします。

やがて夕方になってくるとベイトがルアーの着水音に反応して飛びます。

すると…やはりマグロが出てきました。

まだまだ射程距離では無いですが

プラグを投げます((o(^∇^)o))  ほんと興奮しますよね(笑)

風はなく 水面も波たってません

ティンバー スーパーロングをスローにリーディングしてダツが逃げる感じを演出します。

すると…水柱を上げてバイトしてマグロがルアーにアタックしてきました‼︎

軽くラインを送り 走ったところでアワセを入れて

マグロの走りを耐えてましたが…これはサイズは昨日に比べると小さい…相方にリーダーを掴んでランディング‼︎

サイズは8キロぐらいですが 立派なキハダマグロです! すると…相方にもキハダマグロが(爆笑)

もう笑いが止まりません!

しっかりとキハダマグロを堪能したので

軽く晩飯を食べて 男女群島の夕焼けを眺めました。

 

裏本命の…クエ釣りスタートです!

以前は、クエ釣りはルアーロッドでしてましたが…

やはりロッドの長さが足りません。

万が一…デカイクエが来たらロッドが…。

クエ用にスタンディングスタイルのロッドを購入したんで、今回からこのロッドでクエ釣りのフリースタイルをしたいと思います。

さて…そんな感じでクエ釣りをするんですが

ウツボの猛攻は凄まじいです(笑)投げては巻きつきの繰り返し…だんだんと腹が立ってきます。

そんな中、相方にクエがヒット‼︎

内心…マジか⁈って(笑)

クエを抜き上げて ハイタッチしました。

今度は…私が釣らないと…相方も寝ずに応援してくれます(T ^ T)

1日目もウツボ…ウツボ…ウツボ

2日目もウツボ…そろそろ限界だな

と感じながら サバを投入…アタリを待ちます。

すると…ゆっくりとロッドが舞込みました‼︎

これは 今までのウツボと違う!

しっかりとフッキングを入れると ロッドに乗るような

重圧感…堪らない(笑)

クエを抜き上げて またまたハイタッチ‼︎

もう何回するんや(笑)

初めてのクエなんで喜びが止まらない。

と…同時に…やっと寝れる。

 

今回の男女群島

キハダマグロ 2匹

クエ     1匹

アカハタ   1匹

残念ながらカンパチ・ヒラマサには出会うことが出来ませんでしたが 男女群島を満喫すること出来ました‼︎

帰り際に 相方と渡船が来るまで磯のゴミ広いをしました。海のゴミも以前より増えたように思います。

最低でも 自分のゴミは持ち帰りましょう!

ゴミは渡船で回収してくれるので

捨てる意味がありません。

近年は、釣り人口が増えて 男女群島も近場になりました。

最低限のモラルを持って 釣りを楽しみましょう!

 

憧れの磯 男女群島

いつまでも 男女群島でいて欲しい

そう思いました。

 

2022.10.06 09:25 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る