BLOG

2022.10.04

298・ジグってただ巻きでも釣れるんですね

  • 釣行日:2022年9月25日
  • ポイント(場所):岩手県大船渡市
  • お名前:P-ASSHOLE
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 40g ピンク
  • 使用フック/サイズ:改良ソイ18
  • 魚種/全長(cm):ショゴ/39cm

 

 

ボンクラアングラーさんからの誘いを受け、初めて投稿させていただきます。

 

ショゴを釣りたいと釣りの先生に言ったところ、某湾内某漁港に行かんかい!竿抜けやぞ!との指令を受け、朝マズメを狙って向かうことに。

寝坊して6時20分に漁港に着いたものの1級ポイントがガラ空き。周りに5組程釣り人はいるものの餌釣りやらロックフィッシュやらでジギンガー皆無。青物回ってくる気配なんて感じれない場所ですからそりゃいませんわね。

 

とりあえず開始。水深は10〜20m。

初心者のためどのジグ使ったらいいか分からない中で、ボンクラアングラーさんからの勧めで買った撃投ジグで臨むことに。

 

表層から探っていき、速い動きやらスローな動きやら意識してやるも反応なし。

そんなこんなで手前10mくらい先までアクションかけ着底後、ファストとミディアムの中間くらいのリトリーブで回収中に手前3m先、水面直下1mくらいのとこで引ったくられる!そして走る!そして堤防にラインすりすりしようとしてくる。ヤメテェェェ

タモ出す余裕ないのでシャアオラァ言ってぶっこ抜くと狙っていたショゴ。

ジグってただ巻きでも釣れるんですね。

ごっつぁんです。

釣ったというより釣れたという感じなのが玉に瑕ではありますが…

 

堤防の基礎部分に20cm台のショゴもいたので意外と手前も探る価値があるのでしょうか。

今後はジグのただ巻きやら手前のストラクチャー周りも狙うなどしてみようかと思った釣行でございました。

 

2022.10.04 08:33 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る