BLOG

2022.09.13

255・最近は調子よく毎回釣れます

  • 釣行日:2022年9月12日
  • ポイント(場所):九州
  • お名前:大松方
  • 使用ルアー/ジグ:縮尺2/3PEN
  • 使用フック/サイズ:ST-66 3/0
  • 魚種/全長(cm):ヒラマサ/90チョイ

 

 

 

前回と違ってベタ凪釣行でした。

前回はチョンチョンアクションで釣れたので、

今回もチョンチョンアクションからスタート。

薄暗い中せっせと投げるが反応なし…

 

もうそろそろジアイ終わりかなーと

思って油断していたところでヒット!!!

 

今回はST-66 3/0の新品を装着していたので

気持ちいいぐらいの一発フッキング!

 

新品ST-66は鬼に金棒です( ̄ー ̄)

 

そんなに大きくないと思い、

ドラグを出してのんびりしていたら

まさかのブレイク…

 

手抜きしすぎました(´・ω・`)

 

 

その後ノットを組み、なかば諦めながらキャスト開始。

 

「さすがに反応ないな、もう帰ろかな」と

また油断しているとヒット!!!

油断釣法確立しました(笑)

 

このルアーも新品ST-66 3/0なので鬼に金棒です。

 

のんびりやるとまたブレイクするので

ゴイゴイ寄せてギャフ掛け。

スリムヒラマサでした。

 

最近は調子よく毎回釣れます。

魚と、釣りに行かせてくれる家族に感謝です。

 

 

魚は血抜き後です。

メジャーダルダルなので、長さは正確ではないです。

すいません。

2022.09.13 09:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る