BLOG

2022.09.12

252・撃投シリーズを使うようになって格段に釣果が上がっています

  • 釣行日:2022年9月9日
  • ポイント(場所):鹿児島南薩地磯
  • お名前:UNCLE kitty.
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグノーマルレベルストライク
  • 使用フック/サイズ:フックケース忘れたため他社のデフォルト流用すみません。
  • 魚種/全長(cm):ハガツオ:43cm/ネリゴ(シオ)38cm

 

 

前回の投稿以降、しばらく釣りに行けなかったのですが、レポート投稿でいただいたTシャツを着たくて半ば強引に休みをとって地磯に行ってきました!

釣果は安定のハガツオさんとネリゴ(シオ)ちゃんが釣れてくれました。

 

朝一はベタ凪で潮が動いていなかったので、撃投ジグノーマルとレベルで丁寧にワンピッチジャーク。

生体反応を感じない中、ボトムから中層をネチネチと探っていたらレベルにハガツオがヒット!

実はレベルの使いどころがわかっておらず、普段はノーマルかストライクばかりしか使っていなかったので、レベルで釣れたのは初めてでした。

(写真撮り忘れていたため、動画のキャプチャですみません(;ω;))

 

日が高くなり暑くなってきたので、あと数投して帰ろうと思いながらノーマル65gを投げていると、明らかに潮が動いているポイントを発見!!

「ワンチャンあるのでは?」と思いストライク85gに替えての1投目!

小さいですがネリゴがヒット!

小さいながらもさすがはカンパチの幼魚。

良く引きます!

でもまぁ、小さいので難なくキャッチ。

 

サイズが伸びないので今からのハイシーズンに期待です^^

 

ちなみに・・・

今まで色々なメーカーの良く名前を聞くようなジグを使っていましたが、釣果が伴わなかったのでどちらかと言うとジグ<プラグの先入観がありました。

 

でもこの一年撃投シリーズを使うようになって格段に釣果が上がっています。

 

何気によく考えてみたら、自分が狙っているのは青物で、色々なメーカーの良く聞くようなジグで青物も釣れるのかもしれないですが、たまたま青物が食ってきたってのと青物に食わせるためにってのは全く違う訳で、ショアからの青物に特化したジグでこんなにバリエーションがあるのはそういうことかと、今回の釣行で今さらながら深く納得しました。

2022.09.12 09:28 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る