BLOG

2022.09.06

246・本命じゃ無くてもやはり釣れてくれた魚は嬉しいです‼︎

 

 

日本海でヒラマサを狙い始めて間もないルアーマンです。

何時も撃投ブログを拝見させて頂いてましたが、今回オーナー社製品で魚を釣る事が出来たので投稿させて頂きます。

 

今回釣り仲間さん2人と沖磯に行って参りました

3人で雨が降ったり、向かい風の強風、逆潮の中ジグやプラグを投げ倒すも全員1バイトあるもならず何もない中12時頃18cmぐらいのプラグをキャストしてアクションさせるとルアーに驚いてベイトバシャバシャ跳ねていました。

ただその光景が続くもヒラマサの反応は無く…

ベイトが表層で中層かボトムにヒラマサがいるのではないかと思いジグロッドに持ち替えて反応を見ることにジグは撃投ジグ ストライク150gのシルバーを付けてフックはジガーミディアム チェイス11/0   を合わせました。

 

逆潮がかなり強かったので弾き抵抗が少なく、個人的に午後に強いと勝手に思っているカラーを選びました笑笑

 

ルアーをキャストし軽く潮に流しながらボトムをとり早めのワンピッチジャークを繰り返してると急なバイト‼︎

久しぶりに魚をかけてドキッとしました笑笑

 

そのまま合わせをいれて巻くと思ってたより簡単に寄ってくる。

ヤズ?それともヒラマサで足元で一気に突っ込んで来るか?と考えるも足元でも突っ込まず笑笑

 

水面に浮かせたら全く予想してなかったサワラでした笑笑

そのまま抜き上げ春ぶりに磯で魚を釣りました笑笑

本命じゃ無くてもやはり釣れてくれた魚は嬉しいです‼︎

 

複数人でジグを投げててもストライクのシルバーばかりに反応が集中する時があったりして個人的に圧倒的に信頼しているジグです。

 

今回の釣行で更にストライクのシルバーカラーを投げるようになると思います笑笑

2022.09.06 09:21 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る