BLOG

2022.08.02

206・ファイアフックの特徴通りのフッキング

●釣行日
2022年7月29日

●ポイント(場所)
愛媛県

●お名前
ドンドコジャーク

●使用ルアー/ジグ
撃投ジグ 撃投ジグレベル

●使用フック/サイズ
ファイアフックツイン(自作)2/0

●魚種/全長(cm)
ハマチ63cm カンパチ(幼魚)

●釣果コメント
初めてファイアフックで小さいながら青物を釣ることができたのですが、全てファイアフックの特徴通りのフッキングが出来ていて少々ビックリした今回の釣行でした。
今までフックは主に早掛を使用していました。
特に不満もなくそれなりの釣果はあげていましたがスレ掛かりが割とありその点だけは気になっていました。
もちろんアシストラインの長さ等も関係あるとは思います。
今回、いままでと同じアシストラインの仕様でフックのみをファイアフックに変更してみました。パッケージに書かれている「自動的にターゲットのカンヌキを捕らえる」という言葉通り見事にカンヌキを捕らえていました!
これからはファイアフックを主体に使用していこうと思うきっかけになった今回の釣行でした。

2022.08.02 08:27 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る