BLOG

2022.07.05

153・サイズアップと本命を狙ってまたリベンジに行きます!

  • 釣行日:2022年7月1日
  • ポイント(場所):南薩 地磯
  • お名前:GOWAS男爵
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグストライク/サイレントアサシン
  • 使用フック/サイズ:ファイアツイン#2/0・ST-46 #5
  • 魚種/全長(cm):ヒラスズキ63cm/スマガツオ37cm

 

 

先週ハガツオの猛攻にあったため、今回こそはカンパチ・ヒラマサをゲットしたく、前回と同じ地磯に。

やはりハガツオさん達が多い中、紛れてスマが釣れたのでサイズは小さかったけどお持ち帰りに。

ヒットルアーは前回初魚種のヒラソウダを連れてきてくれた撃投ジグストライクのピンクグロー。

それまでは撃投ジグノーマルでハガツオ連発だったが、ストライクに替えてやはり教科書通りの横にスライドジャークからのフリーフォールで落としている時にヒット!

前回のヒラソウダ同様、高活性なハガツオは何でも食ってくるけど、ハガツオ以外の紛れてる魚種を釣りたい時には同ルアーとアクションが有効的だと確信し、ジグの使い分けで狙いを変える事ができるため釣りの幅が広がった。

 

良いサラシが出ていたので、ミノーを泳がせると一投目で63cmのヒラスズキがヒット。

一瞬何か当たった様な気がしたと感じた時には刺さっていたみたいで、魚も私も気付かずワンテンポ遅れてからのファイト!

 

美味しいお土産ができたものの、サイズが物足りないので、サイズアップと本命を狙ってまたリベンジに行きます!

 

スマは『全身中トロ』と呼ばれるだけあって、小さくても脂が乗っていて美味でした。

2022.07.05 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る