BLOG

2022.07.04

【担当者より】・【 移動 】と、【 動き 】は別のもの。

おつかれさまです。

本日2度めの「担当者より」です。

ルアーのことを対話するときに、明確に分けておくべき表現があると思います。

特にこの夏は「動かないジグ」レイドバックがいよいよご提案できる夏です。

レイドバックは、意図的に動きを抑えていますが、移動の質に他の擊投にはない特徴を備えています。

そんな話しを多くさせていただく夏になりそうですから、このことはしっかりと区分しておかなければ、説明が困難になる話題がでてくると思うのです。

混同してしまっては伝えたいことが伝えるれない可能性があるので、使い分けておきたいと思います。

「移動」はルアーがA地点→B地点 B地点→C地点と、ジャークだったりフォールだったりでポジションを変えることと認識してお話ししたいと思います。

 

また「動き」とはルアー本体が、どのように挙動するのかということを「動き」と区分しておきます。

動くルアーも、動かないルアーもアングラーの入力操作に多かれ少なかれ必ず移動します。

移動と、動きは別のものという認識で、ジグお話しを進めたく思いますので、さっとイラストしてみました。

ちょっと余談ですが参照をお願いします。

動きはなくても、移動していれば青物は追う。追いに入ったあと、動きが有効なケースと、そうでないケースがあると思うのです。

そんなこんなで、めんどくさいこと言うようですが読んでくださる方は認識区分をお願いいたします。

移動と動き、このふたつは明確に分けて表現します。

2022.07.04 15:43 | Categories:担当者より
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る