BLOG

2022.07.04

148・自作アシストフックの課題が見つかった良い釣行

  • 釣行日:2022年6月30日
  • ポイント(場所):南紀地磯
  • お名前:コウキ
  • 使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 85g
  • 使用フック/サイズ:ファイアフック 3/0 自作ツイン
  • 魚種/全長(cm):シイラ / メーターオーバー(未計測)

 

 

久々に南紀地磯にエントリー。

朝一より色々と投げ倒しますが、魚からの反応は得られず。

 

数時間後、海面にシイラらしき魚影が。

 

撃投ジグ85gに自作のファイアフック3/0ツインをセットしていたのでフルキャスト!

 

表層高速リトリーブでヒット!

 

さすがシイラ!なかなかのパワーですが、負けじと強引に寄せ、そのままズリ上げました。

が、フックが外れそのまま海にお帰りになられました。

 

楽しかったーと思いながらフックを確認すると、めっちゃ伸ばされてるやんっっっ!!

ツインのうち1本しか掛かっていなかったのでしょう・・・。

すっぽ抜けしていなかった事にはホットしましたが、ソリッドリングの通し方・ソリッドリング下の締め込み不足により、均等の長さにしていた組糸が(T_T)

ファイアフックも2本共掛かっていれば、伸びていなかったかもしれませんが、毎回必ず2本共掛かる保証も無し。

サイズUPにより良い点・悪い点はあるでしょうが、とりあえず次は4/0ツインでリベンジします!

自作アシストフックの課題が見つかった良い釣行となりました。

2022.07.04 09:05 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る