BLOG

2021.07.29

嬉しい一尾

●釣行日:2021年7月18日
●ポイント(場所):三陸 地磯
●お名前:イエティ
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ105g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック7/0
●魚種/全長(cm):平政/50~60

 

 

 

地元三陸で今年一発目の青物が釣れたので投稿させて頂きます。

 

釣行当日は猛暑の凪の日でしたが以前から目を付けていた初めてのポイントへ単独エントリーしました。

 

連日の暑さと激務でボロボロの体に鞭打ってなんとか辿り着くと予想通り雰囲気抜群の大場所!

 

はやる気持ちを抑えてまずは水深、海底地形、潮流のチェックの為にパイロットルアーの撃投ジグ105gを選択。

 

海図通りのまずまずの水深に底潮が流れており良さそう…

 

キャストコースを変えて投げた2投目、3回目の底取りを終えて6,7回ワンピッチをした際にジグの重みが軽くなった感触を感じました。

 

駆け上がりに流れがぶつかり底から湧き上がる潮だろうなぁ、釣れそう~なんて思っているとジグの重みが完全に無くなる食い上げバイト!

 

感触的には小型ですがやたら頑張るのでもしやと思いましたがロック7/0を信じて抜き上げると三陸ではレアな平政でした。

188574447360ffe37628b3f

開始早々の平政に気を良くして1人投げまくるもその後は潮が止まり流れ藻だらけになってしまい納竿となりました。

 

小型ですが開拓の苦労、今季の釣行が報われる嬉しい一尾でした。

 

2021.07.29 09:16 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る