BLOG

2021.06.14

藻絡みの釣りにも有効

●釣行日:2021年6月12日
●ポイント(場所):宮城県北
●お名前:イエティ
●使用ルアー/ジグ:K-TENブルーオーシャンSINKING WORKS BK115SW
●使用フック/サイズ:プラッガーシングル 4/0
●魚種/全長(cm):スズキ/78cm

 

 

 

コロナ禍で中々思うように釣りに行けないこともあり三陸の海で陸っぱりサクラマス

を釣ってみたいと1月から磯でジギングをしておりました。

 

が、やはりそこまで甘くはなく本流河川の好調ぶりとは裏腹に本命の姿を見ることは

叶いませんでした。

 

それでも良い型の根魚が遊んでくれる為、三陸でも1年を通して陸っぱりジギングが

楽しめそうだと実感しつつ開拓も兼ねて磯に通う日々を過ごしていました。

 

今回は三陸でもようやく青物がまわりだした事もあり様子見がてらに1年以上行って

いない近所の磯に降りてきました。

104209039660c44bfce5416

大潮マイナス干潮と大量の藻でキャストコースがほぼない状態。

ルアーは藻が多すぎる為プラッガーシングルに替えてあるシンキングワークスのみに

絞り打っていくと駆け上がりから飛び出してくるバイトがありそのままフッキング。

 

ベリーの針がガッツリ掛かってる事を確認しずり上げると外掛りでしたが縫い込むよ

うに掛かっていました。強いタックル、針だったので藻に突っ込まれる事もなく安心

してやり取りすることが出来ました。

120301977760c44b83dd774

青物が掛かっても良いようにとシングルに換装していたのですが三陸で流行っている

磯マルゲームのような藻絡みの釣りにも有効と思います。

 

2021.06.14 09:40 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る