BLOG

2021.06.14

今季1度目 の青物狙い

●釣行日:2021年5月30日
●ポイント(場所):岩手県北
●お名前:イエティ
●使用ルアー/ジグ:撃投ストライク125g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロック7/0
●魚種/全長(cm):アイナメ/54cm

 

 

 

地元三陸でも青物がまわりだした為タックルをLSJタックルから持ち替えて今季1度目

の青物狙いで磯に降りたので御報告させて頂きます。

 

降りたのは1月から林道整備やLSJで通い続けている磯でベイトフィッシュが豊富な

場所で通年ジギングが楽しめるポイント。

 

当日も朝から鳥が騒ぎ沖では鳥山がある状況に期待を込めて投げると三投目、2回目

の着底からワンピッチ10回ほどのところで跳ね上げたジグを引ったくる青物を連想さ

せるようなバイトがあり期待しましたがジグでの自己記録更新するアイナメでした。

 

三陸の根魚は陸っぱりの釣りでは殆どの方がワームで釣っていますがベイトフィッ

シュのつくポイントさえ押さえておけばジグ縛りでも40cm~50cm程度の魚が通年遊ん

でくれる為、案外釣りとして成立するのかな、と思います。

121935213360c4515ae823d

2021.06.14 09:23 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る