BLOG

2021.06.15

やっと磯に立てそうです!

●釣行日:2021年6月11日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:やすけん
●使用フック/サイズ:STX58 
●使用アイテム:撃投ロッドプロテクターplus
●魚種/全長(cm):釣果無し

 

 

 

緊急事態宣言中で自粛生活で釣りに行くことを控えているので、周りの小物のアレンジや収納をレポートしてみようと思います。

 

 

渡磯時によく他のお客さんと被りがちなロッドケース。

 

発売して間もなく、待ちに待った撃投ロッドプロテクターplusを入手しました!発売して日が浅いので比較的被りにくいplusの方ではありますが、サイドのポケットの有無を見分けて自分の荷物を判断するのは状況次第では難しいので、自分のものと一目瞭然で分かるものを…

という事で、各ファスナーに2色のパラコードで結びつけてみました。

 

 

ハンターグリーンに合わせて、グリーン系にしてみました。これで目立たなければ、目立つ色に変えてもいいかなと。

 

メインのファスナーは7回編んで長めに。

41988553260c3549619435

205349166360c354962254c

 

サイドのファスナーは3回編んで少し短めに。

 

145137440060c354961f7b2

結論から言うとかなりファスナーの開閉がしやすくなりました。

 

ステッカーも貼ったりも考えましたが、意外と視認性が良いので、こちらで使ってみようと思っています。

 

 

沖磯に行く時、荷物はコンパクトにまとめたい。フック交換の時に海水がかかったり、磯に落ちるのも避けたい。

 

すっきり収納する方法が見つからず、良い収納方法を考えていました。

昔、ライトゲームでジグヘッドを収納していた、スリット付きの大きいケースがあれば、うまく収納できるのでは?と思い、購入し収納してみました。

 

スリットが細いので、一度差し込むとしっかり固定されていい感じです。

3/0までなら収納できました。

167055355460c354962f13b

104306068060c354962b27d

現場にこんなにフックを持っていくことはないですが、バラバラと自宅で保管するのもあまり好きではないので、パッケージを切り取り貼りつけてどのフックか分かるようにしています。

 

 

もうすぐ緊急事態宣言も解除の予定。

 

やっと磯に立てそうです!

 

2021.06.15 09:03 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る