BLOG

2020.11.09

磯からの初めてのメジロ

●釣行日:2020年11月6日
●ポイント(場所):兵庫県三尾
●お名前:team on the shore
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ 85g ピンク
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム ロック 7/0
●魚種/全長(cm):メジロ、ヒラマサ

 

 

今年は釣行を計画すると、ことごとく荒天に恵まれ、まだ数えるくらいしか行けてない兵庫県三尾の前田渡船にお世話になってきました。

 

今日は数日海が荒れていて久しぶりの出船で、適度に波気もあり期待大。

 

朝一、潮の具合を確認しようと撃投ジグのピンクグロー85gを数投、いきなりヒット!ゴツゴツ竿を叩く感じでヒラマサと判断し、とりあえず浮かせるところまではできたものの、掛かりが浅くズリ上げ直前でフックオフ。体も心も準備不足の状態でのヒットはかなり焦ってしまいました。

 

その後、ジグやプラグを色々と投げていると、沖から特大のベイトボール&ツバサらしきボイルが近づいてくる!目に見えるツバスでも釣れれば嬉しいが、朝一のヒラマサバラシもあったので、ボイルの下にはもう少し大きな奴がいないかと思い、撃投ジグピンク85gをボイルの少し先に投げ、ジグをしっかり見せる様にシャクっていると、予想通りヒット!ヒラマサ60cmをゲットしました。
その後はジグの引き抵抗の重い場所を探しながら西に東に投げていると、底から10シャクリ程度までいい感じに重くなる方向を発見し、スロー気味にワンピッチでシャクっていると、ヒット!かなり思いがあまり強い叩きがないなと思いながら、ひたすら浮かすためにゴリ巻きし姿が見えると、かなりのサイズ!磯際での突っ込みもかなりの重さ。なんとか耐えてうねりに乗せて磯の上にズリ上げ。磯からの初めてのメジロでした。(ブリには3cm足りませんでした)

 

6860619465fa535b0cf9607379524515fa535b0d73c3

5231497865fa535b0bcbb1
撃投ジグもジガーミディアムロックも発売されてから安心、信頼を持って使い続けています。これからも使い続けること間違い無し!

これからもショアに特化したマニアックな商品を待っています!

1962548705fa535b0e9143

 

2020.11.09 10:59 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る