BLOG

2020.11.09

丸々太った秋の個体

●釣行日:2020年11月6日
●ポイント(場所):岡山県 島しょ部
●お名前:しまなみのショアおじさん
●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ85g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムロックアシスト4/0
●魚種/全長(cm):ハマチ70cm

 

 
今回は岡山県は笠岡諸島の磯へ1人釣行してきました。

 

朝マズメに短いシーバスタイムがあり、立て続けに良型2本キャッチすることができたので、とても楽な気持ちで青物ジギングへ突入します。シーバス釣って気分もよく、ここは気合いのビュンビュンジャカジャカ。

 

…しかし晴れのポカポカ陽気の中、まったるい海からの反応は全くなく、10時頃になっておやつ&お昼寝タイムに。

 

11時起床。渡船の迎えが14時だったので休み休み、まったるい海と同様にタラタラシャクシャクをテキトーに繰り返してたら満潮前の12時30分、いきなりドン!

 

まさかのヒットじゃ!ブリを思わせる引きと重量感を感じつつ、手前にシモリが張り出してたので一気に浮かせにかかり、何とかタモランディングに成功しました。

 

魚は砲弾型で超メタボ。ベイトを食いまくった超元気なヤツでした。

 

20407089035fa56cc46054217894144345fa56cc4614f5

いやあ、取れてよかったです。

 

気を抜いてやってる時に限ってこんなことが起きるんですね。それとも釣りたい殺気をゼロにして、タラタラやってたから食ってきたんでしょうか。

 

ともあれ丸々太った秋の個体、いつものロックアシストガッチリの甲斐もあって無事に取ることができ、近年まれに見ぬ最高な釣行となりました。

 

 

2020.11.09 11:06 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る