BLOG

2020.10.21

なんてこった!

●釣行日:2020年10月17日
●ポイント(場所):島根半島沖磯
●お名前:モッキ
●使用ルアー/ジグ:ダイビングペンシル160mm  130mm  撃投ジグ 85gブルピン 85gピンクグロー その他(ほぼ全色) 撃投ストライク85g リミテッドカラー全色
●使用フック/サイズ:st56 #1/0 #1 ジガーライトホールド3.5ツインフック タコベイト PFZ-05ジギング組糸
●使用アイテム:撃投ボディープロテクター2 撃投ロッドプロテクター1 機動バッグ1
●魚種/全長(cm):ヒレナガカンパチ 42cm 1匹  ネリゴ

 

 

 
季節はショアジギングの秋!島根半島沖磯に釣り仲間4名と釣行に行きました。

 

行きの船で、まだカンパチが釣れているとの情報に全員ワクワクで渡礁しました。

 

夜から明け方まで、しかっり雨が降っていましたので、海の色は悪く(水潮?)あまり良い状況ではありませんでした。

 

私は160mmペンシルにて開始しました。

 

この日も異常なし・・・
明らかにカンパチ!!! しかも可愛いチビカンパチ!!!

 

難なくキャッチ・・・(笑)

 

二投目異常無し。

 

三投目キャスト・シャクリ・フォール・キャスト・シャクリ・フォール・キャスト・シャクリ・回収中「ドン」

 

ヒットです・・・(笑)

 

しかも足元、魚との距離はまったく無く、サイズは小さいが元気いっぱい!!

 

ゆっくり丁寧にいなしてキャッチ!

IMG_E3602

「何てこった! まさかのヒレナガカンパチ・・・ここ日本海ですけど?」

 

午前中は、朝まずめに釣り仲間のヒラマサ1匹、夕マズメにネリゴを追加して本日の釣りは静かに終了しました。

 

 

話はそれますが、

 

前回の釣行で、数年使っていた磯靴が壊れてしまい、買い替えを検討しましたがサイズ等も合わず

 

来年のモデルが出るまでの繋ぎで価格の安い磯靴購入して今回釣行したのですが、開始2時間でフェルトソールがはがれました。

 

フロロ80ポンドでグルグル巻きにして釣りを再開しましたが、少し怖いなと思いました。

1603246673739
私は、磯靴も命を守るアイテムだと認識しています。

 

絶対の信頼がおけるカルティバ様から、撃投磯靴発売してもらえたらな~と思いました。

 

「靴底が剥がれても!キ-プキャスティング。いつか衝撃があなたを襲う。竿を置くな。休んで釣れるつりじゃない。竿を置くな。投げ続けようぜ。」

 

以上です。

 

2020.10.21 09:22 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る