BLOG

2020.10.21

パワー勝負でごり巻き!

●釣行日:2020年10月17日
●ポイント(場所):隠岐島
●お名前:福助
●使用ルアー/ジグ:ラピード190、ボア170
●使用フック/サイズ:ST66 2/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ 80cm

 

 

 

17日に久々に隠岐島へ行ってきました。

 

事前情報ではヒラマサはイマイチとの事でしたが妄想だけは爆釣するんちゃうと前向きに(笑)

 

朝から同行者に一発出ましたが痛恨のラインブレイク。トップの反応しないのでボア170(ST66 2/0)ビックミノーでしょぼいサラシを通すとスズキがヒット!

8688753065f8c2ad9520a8

同行者もスズキ釣りました。

 

そっからミノーsize下げると裏本命の小ぶりのハガツオが釣れました。嬉しい~っす。

 

さらにベイトっ気あるのでイサキ狙うと連発(笑)さらにsizeアップしたハガツオまで釣れました(笑)

 

お土産十分釣れたのでトップでヒラマサ狙いに。

 

下げ潮で潮良く動いておりバイトもチョコチョコありますがヒットしないもどかしい状況が続きましたが、立ち位置を変えてキャストすると待望のヒット!

 

30m先にブレイクがあり突っ込まれると一撃で殺られるのでパワー勝負でごり巻き(笑)

 

波にのせてズリ上げて何とか捕獲成功!

4782468305f8c2ad945b7e

4791142755f8c2ad942496

ラピード190のST66 2/0はガッツリ食い込み安心してランディングできました。

 

その後も一発出ましたが根に巻かれてラインブレイクしてしまいました。。。

 

魚に申し訳ない。

 

結果、ヒラマサ一本、イサキ4匹、ハガツオが二匹、スズキ一本と楽しめました。

3810831755f8c2ad9700d1

 

ハガツオを炙って初めて食べましたが噂通り激うまでした(笑)

 

14974014955f8c2ad97c3df

晩秋に向けて更なるsizeアップ狙って安全第一で楽しみたいと思います。

 

2020.10.21 09:04 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る