BLOG

2019.09.10

自作アシストフックの作成

●釣行日:2019年9月6日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:川村 浩樹

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ撃投レベル撃投ストライク 85g~105g
●使用フック/サイズ:ジガーミディアムチェイス 7/0、ジガーライトシワリ 6/0
●魚種/全長(cm):釣果報告ではありません

 

釣果報告でなく、すみません。

私がショアジギングにハマった頃、仕事の関係で住んでいた和歌山・南紀の浅場の地磯に通っていました。
その為ジグを投げるという習慣がなく、知識が全く無い上に、試す前から「この鉄の棒でホンマに釣れんの?」といった感覚でした。
ジグを投げれるような深場のポイントへ行った時は、知識・経験がなさすぎて、すぐにプラグに変えてしまい、釣果をあげられたかもしれないチャンスを幾度も潰していました。

そんな私にとってこの撃投BLOGは、皆さんの釣果報告・知識や経験を参考に、プラグだけでなくジグに関しても、色々と勉強させて頂ける欠かせないものとなっています。

前回、ジグでの釣果報告をさせて頂きましたが、この撃投BLOGで得た知識のおかげで投稿できた文章(内容)です。
私も人見知りしてしまうタイプで情報収集能力が低い為、撃投BLOGと出会っていなければ、浅場であっても深場であってもプラグを投げ続けていたであろうと考えると・・・(T_T)

 

 

長々とすみません。

そんなこんなで、初めてアシストフックを自作してみましたので、感謝の気持ちを込めて投稿させて頂きました。
もちろん作成方法・道具などは、全て担当者さんの動画通りにやってみました。

4138902255d72fb7280cfd

針に掛かっている組糸がちょっと長いかな?と感じていますが、初めてにしてはうまくいったかな、と自己満してます。
今後はもっと経験を重ね、いろんなパターンを作成し上達していけたらと思います。

まだ予定はありませんが、この自作フックで釣果を上げることができれば、また投稿させて頂こうと思います。

 

21156506585d72fb7283dc0

2019.09.10 09:20 | Categories:撃投釣果投稿
back
index

ページトップに戻る