BLOG

2019.06.25

憧れだった男女群島へ

●釣行日:2019年5月28日
●ポイント(場所):男女群島(シケシラズ、佐藤瀬、立神)
●お名前:YU-FISH TV

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ストライク 125g
●使用フック/サイズ:アシスト60 アルティメイトスペック/30
●魚種/全長(cm):ヒラゴ4㎏

 

初めて投稿させていただきます。
中原釣具店のツアーで昔から夢だった男女群島に行って来ました!

呼子港から日ノ出丸で約6時間の船旅、ようやく憧れだった男女群島に降り立ちました♪
初ポイントは「シケシラズ」

トップから開始し、反応がないため撃投ジグストライク125gをセット。
右手の水道を探っていきます
潮は動いておらず経験上、このタイミングでは釣れないだろうと思っていましたが

ジグ着底から15回シャクリ。この3~4度目の着底1ジャーク目にドスッと足元の海底から凄まじい生命反応!
そのまま腰が浮いて体が持っていかれそうになり、、、即座に座り込んでそのままファイト
脇に挟んだ竿尻を腹部に刺したいのですがそんな余裕もなくファーストランが止まるのを耐えることしかできず。
締め上げたドラグからジリジリとラインを出されそのまま瀬擦れでラインブレイク。
ナイロン180lbが切られ、手は震えており。ただただ呆然としていました。

15573481985d0d15fb228cd

3803483375d0d15fb346a8

9799293855d0d15fb3526b

 

夢の島には本当に夢のサイズの魚がいた。
この現実を身をもって体感できただけでも私としては満足でした。

 

その後、「佐藤瀬」でフエダイ

811853345d0d15fb369f3

 

最終日「立神」でようやくヒット
朝まずめの潮ががんがん効いたヨレをトップで通すとバシャっとバイト!
4㎏のヒラゴでしたが、男女遠征でなんとか1本取れて良かったです♪

5673502435d0d15fb379a4

 

初日のモンスターはおそらくカンパチでしょう
話には聞いていましたが正直あんなに激しいとは思っていませんでした。
またリベンジで釣行した際はレポート投稿させていただきます。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

2019.06.25 09:47 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年3月
S M T W T F S
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ページトップに戻る