BLOG

2019.06.24

アシストフック作成

●釣行日:2019年6月23日
●ポイント(場所):自宅
●お名前:#おっさんじゃーく

●使用ルアー/ジグ:
●使用フック/サイズ:ジガーミディアム ロック 13/0
●魚種/全長(cm):釣果報告ではなく・・・アシストフック作成

 

今回は釣行報告等では無く・・・アシストフック作成での投稿になります m(__)m
ご了承くださいませ

男女群島では大活躍したジガーミディアムロック13/0!!

今までは9/0を遠征用に使用していましたが、この男女群島から初使用になります。買った時は・・・

ちょっとデカ過ぎる!?と、感じた程の大きさでした。アシストフック作成時にジグに並べてフック位置を思考していたら・・・
「このサイズ!!ありかも?」と、感じた事は以前にも報告をさせて頂きました。

10752065495d0f572eee670

 

実際に、魚をかけて・・・やり取りをし・抜き上げ・針外し・・・と、一連の釣行を終えての感想は・・・・・

「このサイズはアリです!!!」に、変わりました(^^♪

ジガーミディアムロックの優れているのは、ホールド力と貫通力です。今回の釣果で改めて感じました。

カンパチとのやり取りを思い出しながらのアシストフック作成はワクワクが蘇ってきます。

233863635d0f572ef0da1

 

アシストフック作成は、オーナー針社さんから・・・自作するぞ!ツールをご覧頂けたら、動画でサポートしていますが、
私は、ジガーミディアムロック9/0~13/0を作成する時に使用しているのは、千枚通しで予め穴を開けてフックを通し易くすると、割と簡単にこの作業が行えます。

16383441575d0f572eef61c

 

あと、こだわっているのは「グロー仕上げ」です。ローライト時の視認性は良いと思います。

それと、熱収縮チューブはライター・ドライヤーではなく。「アルコールランプ」を使用しています。

13409949135d0f572ef01de

 

また、根巻糸はカルティバのジギング根巻糸を使用しています。

以前は、使い古しのPEラインを根巻していましたが、カルティバのジギング根巻糸は使用した人は解かると思いますが・・・・・

 

なかなか文面にするのが難しいですねぇ・・・

 

一言ば 使いやすい!です(笑)
あぁ・・・早く磯に行きたい!!! (*´▽`*)

 

2019.06.24 10:12 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る