BLOG

2019.06.13

男女群島遠征

●釣行日:2019年6月8日
●ポイント(場所):長崎県男女群島
●お名前:時化男

●使用ルアー/ジグ:撃投ジグ ノーマル85g.105g 、レベル100g.130g、他社ジグ、シンキングミノー
●使用フック/サイズ:ST66 2/0.3/0、SJ38 5/0、ロック9/0
●魚種/全長(cm):ヒラマサ65~80cm

 

初投稿させて頂きます。先週末に男女群島に遠征してきました。

6月の梅雨の時期は初釣行だったので雨を心配しましたが、平戸のアジカ磯釣りセンターさんに到着した頃から本降りになりいつもの雨男&時化男の本領発揮です(笑)

1678722495d01a5bde180f

時化の為出航時間を遅らせ夜が明ける頃に出航します、幸い男女群島に着く頃には雨は上がっていました(笑)

まだ波が高いので波、風の当たらない内向きな磯に上磯します、船中で身体が浮く程の揺れだったので暫く磯の上でじっとして周りを観察してました。

潮は殆ど動いてなくまったりとした時間が過ぎてきます、昼過ぎに磯替えを決意し島の先端部の潮通しの良い磯に揚がらせて貰いました。

俄然他のメンバーもヤル気満々になり我先にとキャストします。

潮も程良く流れていて今にも出そうな雰囲気の中、サラシの中をシンキングミノーを通していた時下からヒラマサが襲い掛かります。

他のメンバーに『きたよ~』と叫びながらゴリ巻きしますが掛かったのが瀬際なのでメッチャ元気で根に突っ込みます?

なんとか同行者にも助けて貰いヒラマサをキャッチ出来ました(笑)ST66が前後共アゴに上手く刺さっていたので安心してブッコ抜きました。

13706900635d01a5bdf26bf

12554898235d01a6be2be45

 

その後もジグでヒラゴを追加出来ました。

18035750565d01a5be0f160

18230699265d01a5be09c3f

 

次は秋にまた挑戦しようと目論んでます(笑)

今回ツアーに参加した皆様お世話になりました。また秋にお会いしましょう。

怪我なく無事に帰ってきて魚も釣れたので大変愉しい釣行になりました。

 

2019.06.13 11:29 | Categories:撃投釣果投稿
back
index
投稿はこちら
2024年4月
S M T W T F S
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ページトップに戻る